夢進は南島原市に本社を置く総合建設業者です!

こんにちは!株式会社 夢進です!

近年では解体業を中心に一般のお客様とも直接お取引をする機会も増えてまいりました。

そこで、更新ペースは多くはないと思いますが、ブログという形で弊社のことを知っていただきたく、記事を更新していくことになりました。

不慣れでございますので、文章がおかしかったり分かりにくかったりもすると思いますが、ご不明な点は何でもお問合せいただければと思います!

家屋の解体工事というと、重機を使って壊す!という漠然なイメージをお持ちの方がほとんどだと思いますし、土木工事に至ってはどんなことをするのか想像がつかないという方も多いと思います。

このブログを通して、解体工事とは、土木工事とはどのようなものか少しでもお伝えすることができれば幸いです。

また、このブログで登場する物件では、基本的に受注金額等を記載するのは差し控えさせていただきます。

工事では場所的要因など様々な理由で金額は変わってきますし、誤解を招く危険性が高いと考えるためです。

しかしながら、「うちの家は〇月〇日に登場している建物に条件が似ているんだけど、おいくらくらいですか?」といった問い合わせをいただければ、回答することは可能でございますし、その際に写真でも添付していただければそのまま概算のお見積もりも作成することが可能です。

さて!前置きが長くなりましたが、まず第1回目の本日のブログは「夢進ってどんな会社?」というところから書いていきたいと思います!

夢進は建設業・不動産業の会社です

弊社が誕生したのは1970年5月です。

今から約49年前、来年で50周年を迎える建設業者です。

創業時の社名は「松本建設」。

創設当初からしばらくは土木工事主体で、県工事や町の工事を施工してまいりました。

この記事を書いている私はまだ生まれる前のことですので、当時のことは伝聞でしか分かりませんが、当時からかなり丁寧な施工をしていたようです。それは現在でも弊社の特徴として引き継がれています。

解体工事

私たち夢進が一般のお客様と接する機会が多いのは、この解体工事です。

夢進では自社に解体工事のプロ集団である作業班と、重機を所有しております。

解体工事を施工するようになったのは平成元年ごろと聞いておりますので、ちょうど30年ほどの実績になります。

現会長が解体工事を手掛けるようになり、長崎市内を中心に施工をしていたと聞いております。

現在では地元である南島原市を中心に、島原市・雲仙市や長崎市、諫早市と広範囲にわたって施工をさせていただいております。

土木工事

土木工事は公共工事が主体となっております。

分かりやすい例でいうと、道路の改良であったりグラウンドの整備などを行っております。

こちらも自社の作業班がおりますが、土木工事は「土工」「擁壁工」「排水工」「舗装工」などなどと専門分野の工種が多岐にわたるため、弊社現場監督のもとたくさんの企業様に協力していただきながら施工をしております。

公共工事以外のものですと、庭園の整備や階段を作るなどといった工事をご依頼いただいております。

民間工事ですと、工種も限られるため、ほとんどは自社班で施工させていただいております。

建築工事

夢進では建築工事の施工も行っております。

現状は公共工事での建築が売り上げのほとんどをしめており、学校の改修工事や耐震補強工事などを行っております。

一般住宅での補修工事などもご相談いただければ対応させていただきます。

不動産業

夢進の不動産部門は他分野に比べると歴史が浅いのが現状です。

このたび3回目の免許更新が完了したところですので、約10年といったところです。

夢進では自社物件としてアパートを所有(長崎市・諫早市)しておりますが、現在のところどの物件も満室でございますので、空室がでましたらこちらでも紹介させていただければと思います。

また、アパートやマンションを売却されたいという場合も、弊社にご相談いただければ喜んで対応させていただきます。

関連会社

関連会社にはグループホームが1社ございます。

「グループホーム 風の森」と申しまして、こちらもご好評いただいております。

今回の記事では夢進の紹介ですので、風の森についてはまたの機会にでも紹介させていただければと思います。

 

 

最新情報をチェックしよう!