ブロック塀の取壊し工事

こんにちは!

株式会社 夢進です。

先日、ブロック塀を取壊して新たにフェンスを設置するという工事が完了いたしました。

老朽化したブロック塀の危険性が叫ばれるようになり、このような内容の工事も増えてまいりました。

ブロック塀の解体工事は難しい?

さて、このブロック塀の解体工事ですが、我々のような専門業者なら難しい部類の工事ではありません。

しかしながら、何も考えずに倒してしまうと道路や建築物、作業員に被害が出る可能性がありますので、危険な工事ではあります。

ブロックの状態を見極め、どのような方法で解体するか検討する必要があるんですね。

また、重機の選定も重要です。

夢進はこういったブロック塀の解体も得意としております。

ブロック塀解体から新しくフェンスなどを設置する際の連携

さて、今回完了した工事はブロック塀を解体してフェンスを設置するという工事でした。

参考までに、今回の工事を紹介します。

上の写真は着工前です。

庭から撮った写真ですが、奥にブロック塀が見えますよね。

 

こちらが完成です。

同じ角度からの写真でなくて申し訳ございません。

先程のブロック塀を取壊し、新たに上の写真のフェンスを取り付けました。

このような場合、基本的に夢進では自社解体班がブロック塀を取壊し、その後自社土木班が土木工事を施工いたします。

着工前にはそれぞれの班のリーダーが工事内容と現地を確認し、安全に施工できるように計画を立て、着工するという流れになります。

また、この計画も普段から大規模な工事も手掛ける弊社現場監督によって立案されますので、安心してご依頼ください。

ついでに庭の造成も…

今回の工事に限らずですが、ブロック塀の改修のついでに庭の造成もというご依頼は多いですね。

今回は木の撤去と庭の整備という内容の工事でした。

こちらが着工前ですね。

こちらが施工後です。この後、周囲が土で汚れていますので、清掃を行って完了となります。

かなりスッキリしましたね。

また、新たに樹木を植えたいという場合もご相談いただければ、対応させていただきます。

工事価格はかなり幅がある

このような工事の金額というと気になるところだと思います。

弊社でも「坪○万円!」というような言い方ができればいいのですが(^-^;

実際のところ工事内容によってこの価格はかなり上下いたします。

ブロック塀の高さや長さ、また、ブロック塀撤去後にフェンスや塀を設置する場合の材料の選定など…

逆に言えば、どこまでやるかでご予算に合わせてやりくりできる部分の多い工事ということになりますね。

こうしたい!というご要望がある場合、弊社スタッフにぜひご相談ください。

また、漠然と「うちのブロック塀倒れそうで怖いから…」というご依頼もお任せください。

こちらからプランのご提案などをさせていただきます。

まとめ

さて、老朽化したブロック塀の撤去及び庭の造成等についての今回の記事でしたが、いかがでしたでしょうか?

ご不明な点は多いと思いますので、どのようなことでも遠慮なくお問合せください。

お問合せは、弊社ホームページお問合せフォームでも結構ですし、メールやお電話でも対応させていただきます。

【メールアドレス】yumeshin@eco.ocn.ne.jp

【電話】0957-82-8780

 

最新情報をチェックしよう!